健康づくりをお考えの方

SNSチャット相談「お気軽☆LINE」

JTBベネフィット SNSチャット相談「お気軽☆LINE」

若手の離職抑止に特化した次世代の新相談サービス

こういったことでお悩みではありませんか?

相談窓口サービスを 導入しているが、今一つ 利用率が伸びない…離職対策として、 若年層のストレス耐性 向上の施策に悩んでる…勤務形態が多様化し、 目の届かない 社員のフォロー策に 困っている…

若手社員に相談窓口が利用されにくい原因とは?

  • 1コミュニケーション行動の変化

    sns

    政府調査によると、
    若年層が悩みを打ち明ける手段として、
    電話や対面を大きく上回る形で、
    SNSアプリが利用されています! 

  • 2コミュニケーション環境の変化

    スマートフォン

    20代のメディア別コミュニケーション
    時間で、SNSアプリが、
    電話の約10倍長く利用されています!

従来の相談窓口では
一段と若年層に利用されにくい事態に!

お気軽LINEとは

社員が不満をため込む前に!
LINEを使って気楽に愚痴を吐き出させることで
良好なコンディションを維持し、離職防止につなげます。

  • どんなサービス??
  • なぜ、チャット相談なのか??
「お気軽★LINE」サービス全体イメージ

お気軽LINE特徴

  • グチや不満の気軽な吐き出し先に
  • チャット相談員が多数在籍
  • チャット相談に特化したシステムを整備
  • 安心のプライバシー、セキュリティ管理と倫理観
  • 多様な提携機関とのシームレスな連携
  • 質の高いスーパーバイズ、マネジメント体制の整備

SNSチャット相談
お気軽LINE料金について

  • 1名あたり
    300円/月(税別)※原則年間契約
  • 料金に含まれる
    内容
    @LINE対応
    平日:18:00〜21:00(最終受付20:30)
    土日・祝・年末年始は休み

    ※基本的には1日1回対応で、1回あたり対応時間は20分程度
    A実績ご報告
    月次で利用者数・相談件数をご報告
    ※相談内容は、プライバシー保護の観点から、原則として契約企業様への報告は行っておりません。ただし、相談者から報告の同意が得られている場合又は、緊急性が高く報告することが相談者の利益になると弊社が判断した場合に限り、相談内容の一部又は全部を報告いたします。
  • オプションサービス
    1名あたり120円/月のプラス料金にてプッシュ型のアプローチ可能
  • 認証方法・IDの
    通知方法
    認証コード5桁を企業様ごとに発行
    ※ご要望に応じて、相談アカウントのQRコードと認証コードを印刷したチラシを、作成いたします。(1回まで無料)

日常で使うLINE。

だから、話せる。

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本サービスは東京メンタルヘルス株式会社と連携してご提供しております。

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