ブランド推進活動

2019.11.30イベント

地球いきいきプロジェクトを開催しました!

11月30日(土)に、当社としては4回目(4年目)となる「JTB地球いきいきプロジェクト」を開催しました。

今年は江東区内の新観光名所『豊洲市場』が1周年を迎えたため、市場の見学を通して卸売市場についての理解を深めていただくプログラムとなりました。
見学後は豊洲ぐるり公園のウォーキングを通して、健康増進を図っていただき、最後は市場直送のグルメを堪能頂きました。

応募は定員25名に対して100名様以上の応募があり大盛況でした!

当日の市場見学では江東区観光協会様にご協力いただき、地元ガイドの皆様より「マグロの卸売場だけは床が緑色なのはなぜか?」「豊洲に移転する前の築地市場は、およそ何年使用されたか?」「運搬車 ターレーは最高時速何キロを出るか?」などのクイズを通してゲーム感覚で卸売市場を学んでいただきました。

見学後は健康増進の一環で、豊洲ぐるり公園周辺(約1.4km)をウォーキング!
途中で当社の社員が参加者様に対して「豊洲の豆知識」を出しながら、豊洲をより深く知っていただきました。当日はお天気も良くお散歩日和でした!

また歩きながらでゴミも拾いましたが、週末ということもあり、ペットボトル・空き缶・吸殻などたくさんのゴミを拾うことができました。

最後は昼食会場で市場直送のお魚を堪能して、一日の総振返りクイズを開催!
優勝された参加者様には東京オリンピックのオフィシャルグッズをプレゼントしました。

当日は、お客様16名、当社の社員14名、地域のガイドさん4名の、総勢34名が参加頂きました。今後も当社ではJTBグループの「地球いきいきプロジェクト」を通して地元の文化・歴史の学びや環境保全活動を推進してまいります。

お問合せ・資料請求

福利厚生ご担当者様・健康・報奨制度
サービス提携をご検討の方はこちら

お電話から

03-5646-5526

受付時間/平日10:00〜18:00

えらべる倶楽部の会員様はこちら

WEBから

お電話から

03-5646-5522

会員の方はこちらえらべる倶楽部 会員サイト