JTB GROUP 感動のそばに、いつも。
Newsニュース

JTBベネフィット 家族参観日を開催しました!

8月8日(木)、社員のご家族をオフィスにご招待して、会社やオフィス、 社員のことを知っていただくイベント「JBF家族参観日」を行いました。

親子の絆を深めてもらう事、また、ご家族に会社や仕事の理解を深めていただく事を目的としています。

3回目となる今年は、お子様の夏休みを利用して、7組のご家族にご参加いただきました。
社長から一日体験社員として社員証の交付がされた後、会社案内、名刺交換、またTV会議などを利用した「職業体験」、スタンプラリーを実施しながらの「職場案内」などを行いました。職業体験の後は、プロのマジシャンをおよびしたマジック大会。大人も子供も大盛り上がり!最後は和やかな雰囲気の中お弁当をみんなで食べました。

参加者の皆様からは
・雰囲気・会議室の環境作りともに非常にあたたかい面が出ていました。
子供も緊張感なく溶け込めたようです。
・職場巡りについては、どんなところでどんな仕事をしているかを子どもに見てもらう良い機会となりました。
・名刺交換など「働く人」との交流ができたことで、ちょっぴり社会体験もでき、
成長につながる経験になったと思います。
・出向の身でありますが、こういった催しに初めて出席させていただき、
その至れり尽くせりの運営に感激いたしました。
などのお声を頂きました!

今後も家庭と仕事の両立しやすい職場環境づくりを推進してまいります。


ニュース一覧へ戻る

ページ上部へ